top of page

2022年度 夏前の各種イベントのお知らせ

中3生の保護者対象「高校入試説明会」(オンライン)

 中3生の保護者の皆さまを対象としました「高校入試説明会」のお知らせです。

 中学校では昨年度から教科書が改訂され、大幅な学習項目の変更・追加がありました。その影響は今期の都立入試から本格的に反映されていきます。また、2023年度入試より、全生徒を対象に中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)が実施される予定です。


 今回の保護者会では、こうした最新情勢や今後の入試のために今の段階でしておくべきことを中心にご案内いたします。オンライン形式とさせていただきますので、中3生の保護者の皆さまは万障お繰り合わせの上、ご視聴いただきますようお願いいたします。


◇公開日:2022年6月25日(土) ※視聴可能期間は約2週間

◇対象:中3生の保護者

◇ご視聴方法:ベストレポート内の「お知らせ」にてご案内

 

夏の保護者面談

 全塾生の保護者を対象に、下記日時にて恒例の「夏の保護者面談」を実施させて頂きます。お子様の学習状況や、進路についてお話し合いをさせていただく貴重な機会となります。面談予約フォームより、ご希望日を事前にご予約くださいませ。

 

 本年も新型コロナウィルス感染予防の観点より、オンライン面談を原則とさせていただきます。

※対面をご要望の場合はその旨をお知らせください。

ご多忙の折、大変恐縮ですが、お時間を賜りますようお願い申し上げます。


◇面談日時:2022年6月15日(水)~7月3日(日)

◇対象:全塾生の保護者

◇ご予約方法:ベストレポート内の「お知らせ」にてご案内




最新記事

すべて表示

中学英語スピーキングテスト(ESAT-J)について

東京都教育委員会は、現在都内公立中学3年生全員にプレテストを実施している、中学英語スピーキングテスト(ESAT-J、以下ESAT-J)の結果を、令和5年度都立高校入試(現在の中学2年生)より都立高校入試の総合得点に加えることを発表しました。 スピーキングテストの流れ...

bottom of page