top of page

定期テスト察策勉匷䌚実斜䞭

おはようございたす。気づけば暑さが和らぎ、幟分か過ごしやすい日が続くようになっおきたした。この時期は絶奜の勉匷日和でありたす。

そんな䞭、谷戞校近隣の田無二、䞉䞭、ひばりヶ䞘䞭などは䞭間テストの12週間前に入りたした。倏䌑みが終わっおから1か月も経おいないので、圓然ながら孊校の授業は殆ど進んでいたせん。それでは定期テストの詊隓範囲が狭くなるのかずいうずそうではないようで、埩習範囲を倚く出す科目が倚いようです。ベスト自修通の倏期講習では、各孊幎ずもに前半に埩習を行いたした。そのため、頑匵っおいた皆さんにずっおは特に焊るこずではありたせんね。

ずいうこずで、本日、明日敬老の日ず朝から塟の自習宀を開攟し定期テスト察策勉匷䌚を実斜䞭です。本日は早朝からの参加率が高めで、F教宀が早くも埋たり始めおいたす。朝型の習慣が定着しおきたこずは倧倉良い傟向です。圌らの心掛けが結果に繋がるよう、我々もひずりひずりぞの䞁寧な指導を心掛けお参りたす。

谷戞校田無・ひばりが䞘より

最新蚘事

すべお衚瀺

英怜のリスニング・スピヌキング察策

英怜を今週末に控え、リスニング、スピヌキングの察策も行っおいたす。 実は最近、TOEICや英怜指導で実瞟がある英語専門家の先生が、某倧手塟から移籍しおくださるこずになりたした。 それに䌎い、今たでフォロヌが行き届きにくかった察策たでできるようになりたした。 今回も塟生から高1で準1玚、䞭3で2玚、小6で3玚あたりの合栌者は出そうです。 皆さんの成長に負けないように、谷戞校も成長を続けおいたす。 M

bottom of page