祝日も自習室を開放しています!

本日は秋分の日。

春分の日と同様、昼と夜の長さがほぼ等しくなる日です。

今日を境に夜が少しずつ長くなっていきます。

それに伴い気温が下がり、木々の色は青から黄や赤へと衣替えを始めます。

こう表現すると哀愁が漂うものの、勉強するには最も適した季節だと思います。

本日は彼岸ですから家族でお墓参りに行きたいところですが、

田無二中やひばりヶ丘中の定期テスト前ですので、本日も朝から定期テスト対策勉強会を実施中です。

(例の如くお昼休みを利用して原稿を書いています)

さぁ、明日からは本番です。

西東京市谷戸校(ひばりヶ丘・田無)より

最新記事

すべて表示

「中間テストの総合点で学年1位取りました」 某西東京市立中学3年のいつもクールなM君が、珍しく嬉々として報告しに来てくれました。 本当に嬉しかったんだね、おめでとう! 嬉しそうな君を見て、我々も嬉しいです。 本人には言わないけど、いつもそれくらいニコニコしていれば君はもっとモテるだろうになー。 ついでに、「2位も自修館の人だったよ」だそうです。 お気遣いありがとう。 お互い慢心せずに、最後までやり

英検を今週末に控え、リスニング、スピーキングの対策も行っています。 実は最近、TOEICや英検指導で実績がある英語専門家の先生が、某大手塾から移籍してくださることになりました。 それに伴い、今までフォローが行き届きにくかった対策までできるようになりました。 今回も塾生から高1で準1級、中3で2級、小6で3級あたりの合格者は出そうです。 皆さんの成長に負けないように、谷戸校も成長を続けています。 M