田無二中のテスト対策

2学期がスタートしました。

スタートしたのも束の間、田無二中は9月15日(木)から中間テストが控えています。

既に試験範囲は告知されていますが、一部の試験範囲は狭まる可能性があるそうです。

(試験までに2週間足らずの授業数ですから、当然そうなりますよね)

ということで、本日は定期テスト対策勉強会のため朝から塾を開放しています。

中3のワンポイントゼミは要望が多かった「電流と磁界」、「運動とエネルギー」を。

塾では既にどちらも学習済みですから、本日は参加者全員が課題を全問正解するまで続けます。

今月から中3は土曜授業も始まっています。

10月からは秋のハイレベルゼミ、11月からは理社の日曜特訓も始まります。

都立グループ作成校受験者は毎週特別補講を11月から行う予定です。

受験まで残り4か月余り。

秋の気配が色濃くなり、受験日までのカウントダウンをそろそろ掲示する時期であります。

西東京市谷戸校(ひばりヶ丘・田無)より

最新記事

すべて表示

英検を今週末に控え、リスニング、スピーキングの対策も行っています。 実は最近、TOEICや英検指導で実績がある英語専門家の先生が、某大手塾から移籍してくださることになりました。 それに伴い、今までフォローが行き届きにくかった対策までできるようになりました。 今回も塾生から高1で準1級、中3で2級、小6で3級あたりの合格者は出そうです。 皆さんの成長に負けないように、谷戸校も成長を続けています。 M

「中間テストの総合点で学年1位取りました」 某西東京市立中学3年のいつもクールなM君が、珍しく嬉々として報告しに来てくれました。 本当に嬉しかったんだね、おめでとう! 嬉しそうな君を見て、我々も嬉しいです。 本人には言わないけど、いつもそれくらいニコニコしていれば君はもっとモテるだろうになー。 ついでに、「2位も自修館の人だったよ」だそうです。 お気遣いありがとう。 お互い慢心せずに、最後までやり