定期テスト対策勉強会実施中!

おはようございます。気づけば暑さが和らぎ、幾分か過ごしやすい日が続くようになってきました。この時期は絶好の勉強日和であります。

そんな中、谷戸校近隣の田無二、三中、ひばりヶ丘中などは中間テストの1~2週間前に入りました。夏休みが終わってから1か月も経ていないので、当然ながら学校の授業は殆ど進んでいません。それでは定期テストの試験範囲が狭くなるのかというとそうではないようで、復習範囲を多く出す科目が多いようです。ベスト自修館の夏期講習では、各学年ともに前半に復習を行いました。そのため、頑張っていた皆さんにとっては特に焦ることではありませんね。

ということで、本日、明日(敬老の日)と朝から塾の自習室を開放し定期テスト対策勉強会を実施中です。本日は早朝からの参加率が高めで、2F教室が早くも埋まり始めています。朝型の習慣が定着してきたことは大変良い傾向です。彼らの心掛けが結果に繋がるよう、我々もひとりひとりへの丁寧な指導を心掛けて参ります。

谷戸校(田無・ひばりが丘)より

最新記事

すべて表示

英検を今週末に控え、リスニング、スピーキングの対策も行っています。 実は最近、TOEICや英検指導で実績がある英語専門家の先生が、某大手塾から移籍してくださることになりました。 それに伴い、今までフォローが行き届きにくかった対策までできるようになりました。 今回も塾生から高1で準1級、中3で2級、小6で3級あたりの合格者は出そうです。 皆さんの成長に負けないように、谷戸校も成長を続けています。 M