学年末テスト最終日

ひばりヶ丘中の中2女子と、田無2中の中1女子の2名。

たった今帰宅したこの2人からは本物を感じます。

私は朝型の勉強スタイルを推奨していますので、夜遅くまでやらせることに何の美学も感じません。

ですから、夜遅くまでやっていたことに感心しているのではありません。

勉強に対する気概が違う。

この一言に尽きます。

新たな芽を見つけ、また楽しみが増えました。

中学生の全生徒は、明日で学年末テストが終了します。

来月からは新学年での授業がスタートです。

西東京市谷戸校(ひばりヶ丘・田無)より

最新記事

すべて表示

「中間テストの総合点で学年1位取りました」 某西東京市立中学3年のいつもクールなM君が、珍しく嬉々として報告しに来てくれました。 本当に嬉しかったんだね、おめでとう! 嬉しそうな君を見て、我々も嬉しいです。 本人には言わないけど、いつもそれくらいニコニコしていれば君はもっとモテるだろうになー。 ついでに、「2位も自修館の人だったよ」だそうです。 お気遣いありがとう。 お互い慢心せずに、最後までやり

英検を今週末に控え、リスニング、スピーキングの対策も行っています。 実は最近、TOEICや英検指導で実績がある英語専門家の先生が、某大手塾から移籍してくださることになりました。 それに伴い、今までフォローが行き届きにくかった対策までできるようになりました。 今回も塾生から高1で準1級、中3で2級、小6で3級あたりの合格者は出そうです。 皆さんの成長に負けないように、谷戸校も成長を続けています。 M