夏休みの自由研究2015

終業式を来週に控えたこの時期、塾生の保護者の皆さまを対象とした夏の面談や、夏期講習のご相談が佳境を迎えております。

夏は90日間のまとまった休みを充実させるため、夏期講習の授業以外に、中3お盆特訓、中2、中3のハイレベルゼミ、中1数学の徹底復習、小学生のお楽しみイベントなど、各種イベントを設けております。

(詳しくはコチラ)

この時期になると多くなるのが、小学生の自由研究課題のご相談です。

聞かれることがわかっているので、オリジナリティーのある研究課題を考えることに毎年苦慮します。

これは我々だけでなく、小学生のお子さまがいらっしゃる世のご家庭でも同様でしょう。

幸いにも、西東京市では下記のようなイベントがありますのでご紹介します。

エコプラザ西東京~夏休み自由研究2015~

エコプラザ西東京が実施していることもあり、昨今の受験の頻出テーマである「エコ」に関する取り組みばかりです。

「実験と工作で体験する太陽電池パワー」

「エコ遊び」

「落ち葉と自然の生きものたち」

「かわいい小物入れ作りとエコダンス」

「イルカのひみつ・クジラのふしぎ」

など

また、西東京市谷戸校では、小学生向けに学校の宿題を応援するイベントも用意しております。

ご参考にしてくださいね。

西東京市谷戸校(ひばりヶ丘・田無)より

最新記事

すべて表示

家庭での日常の会話は学習意欲をつくる貴重な機会 ベストの教室には以下の言葉一覧が掲示されている教室があります。子供が嫌いな親などいませんが、毎日の忙しい生活のなかで、ついつい子どもにマイナスの言葉を投げつけてしまいます。あとで反省することも多いのですが、思わず言ってしまいますね。  「早くしなさい」「いい加減にしなさい」「何やってるの」などなど。しかし、当たり前ですが、子どもたちもこうした言葉では