【谷戸校(西東京市)】2021年度 都立高校 推薦入試結果速報

昨日2月2日は令和3年度(2021年度)東京都立高等学校推薦入試の合格発表日でした。以下は谷戸校(西東京市)の塾生の結果報告です。 祝 合格おめでとう! 都立西高等学校 都立多摩科学技術高等学校 都立石神井高等学校 都立竹早高等学校 都立第四商業高等学校

併わせまして、現時点で合格している私立高校についてもご報告します。

祝 合格おめでとう! 私立 日本大学第二高等学校 私立 錦城高等学校 私立 東京家政大学附属女子高等学校 私立 狭山ヶ丘高等学校 (複数名含む、順不同) 今年の推薦による選抜は、募集人員8,768人に対し、応募人員2万4,348人。感染予防の観点よりグループ討論が無くなった影響からか、出願倍率2.78倍(前年2.55倍)と昨年度よりも高倍率となりました。さらに新型コロナ禍で学習環境が不安定な中で合格を勝ち取ったわけですから、みなさん本当に頑張りました。おめでとうございます! 都全体の平均で4割弱の推薦合格率に対し、谷戸校単体での推薦合格率は8割。内申点向上の取り組みや、作文、自己PRカードの添削指導に重点を置いた推薦対策が功を奏しました。

各自、次のアクションプランは明確に。

既に課題を出されている合格者もいますので、次の目標に向かってスケジューリングを始めましょう。推薦では惜しくも涙を飲むことになった受験生たちは、一般入試までの残り20日間を不倶戴天で臨んできます。4月からはそんな競争を勝ち抜いてきた仲間たちと机を並べるわけですから、一筋縄ではいきませんよ。

今回、推薦入試で残念な結果となった皆さん。 落ち込むなとは言いません。落ち込むところまでとことん落ちて、落ちきったら、また一緒に歩を進めましょう。もちろん、我々は最後まで全力で伴走していきます。 全員で笑うのは高校ガイダンス&卒塾パーティーで!(今年もオンラインかな・・)

追伸

緊急事態宣言が延長されることになりましたが、今までと同様に「ハイフレックス型」の授業形式で感染予防対策に努めて参ります。


谷戸校(ひばりヶ丘、田無)より