【谷戸校(西東京市)】緊急事態宣言・英検などの各種対応について【谷戸校(西東京市)】緊急事態宣言・英検などの各種対応について

日中は少し汗ばむくらいの陽気ですが、夜との寒暖差は大きいですね。上着はまだ手放せないので、我が家の衣替えはもう少し先になりそうです。

そんな中、西東京市の公立小中学校には新学期からタブレットが全生徒へ配布されました(参照:西東京市GIGAスクール構想)。西東京市でも、いよいよICTの利活用が始まりますね。

ベスト自修館も時流に合わせ、学習報告や各種お知らせをオンラインで完結できるシステムを開発中です。これからも、新たなサービスを積極的に提供して参りますのでお楽しみに!

さて、以下2点お知らせです。

1、緊急事態宣言の再発令をうけた対応

谷戸校では感染予防の観点より、前回の緊急事態宣言解除後もハイフレックス型の授業形式を継続しております。よって、これまでの方針通りに授業を行って参ります。全塾生のご家庭には、改めまして明日ご案内差し上げます。詳しくはこちらもご参考ください。

2、英検・漢検の準会場としての対応※感染予防の観点から、塾生とその関係者のみ受付

  • 2021年度第1回英語検定:4/28(水)申込締め切り日→5/29(土)1次検定日

  • 2021年度第1回漢字検定:5/25(水)申込締め切り日→6/26(土)検定日

追伸

お問い合わせには順次ご案内差し上げております。この時期は数が多くお時間を頂戴しておりますこと、ご容赦いただきますよう何卒お願い申し上げます。

谷戸校(田無・ひばりヶ丘)より