【中学・高校】期末テスト対策週間

中高生の定期テスト対策週間が始まっています。

また、ベスト自修館は英検と漢検の準会場となっておりますので、先週までに検定試験も同時並行で行っていました。

先のエントリーの通り、子ども達が漢検やテスト勉強に精を出している一方で、中3生の保護者の皆さま向けには、高校入試説明会を行いました(私は谷戸校に終日缶詰めだったため、参加できませんでした。申し訳ありません)。

ベスト自修館清瀬校、西東京市谷戸校、ベスト個別指導塾の清瀬教室の3教室合同ですから、規模はなかなかのものです。

今回はW合格模擬試験(W模擬)を運営する「新教育研究会」から、高校入試情勢に造詣が深い講師を招聘し、より一層の情報発信を図りました。

そして、来週からは全塾生の保護者様と、夏の保護者面談を実施していきます。

夏休みを前にして、ベスト自修館はフル活動中です。

追伸

2014年度第1回英検の合格速報が出ました。

合格者の皆さん、おめでとうございます。

塾内生の2次試験受験者は、定期テスト終了後、面接対策を行いましょう。

対象者はお楽しみに。

西東京市谷戸校(ひばりヶ丘・田無)

最新記事

すべて表示

「中間テストの総合点で学年1位取りました」 某西東京市立中学3年のいつもクールなM君が、珍しく嬉々として報告しに来てくれました。 本当に嬉しかったんだね、おめでとう! 嬉しそうな君を見て、我々も嬉しいです。 本人には言わないけど、いつもそれくらいニコニコしていれば君はもっとモテるだろうになー。 ついでに、「2位も自修館の人だったよ」だそうです。 お気遣いありがとう。 お互い慢心せずに、最後までやり

英検を今週末に控え、リスニング、スピーキングの対策も行っています。 実は最近、TOEICや英検指導で実績がある英語専門家の先生が、某大手塾から移籍してくださることになりました。 それに伴い、今までフォローが行き届きにくかった対策までできるようになりました。 今回も塾生から高1で準1級、中3で2級、小6で3級あたりの合格者は出そうです。 皆さんの成長に負けないように、谷戸校も成長を続けています。 M